2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫さんがFILCOに

猫とネギま!と声優さん 新しいキーボード(FILCOのゼロ)買いましたにてキーボード購入報告。うらやましそ。 ちなみにわたしはFKB91JUを使ってます。キータッチがすこすこしててほんと気持ちいいですよ。おすすめ、って生産終了ですけど。 ただ、この手のグ…

ふと思ったこと

ネギま!について。魔法バレ以降、先生方みんな「絶望」してるよね。これはもしかして…。さすがにもうこんなことはやらんですわね。

ゴハンちゃんと食べよんかえ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るぎゃはははは。音楽特性としてのデスメタルとはちと違うけ…

140時間目、ちょこっと

刀子さんが素敵すぎて、感想がかけません。こっちの方までストライク投げてもらえるとは思いませんでした!とっても萌えた!赤松センセありがとう! わたしが熱烈に応援しているガンドルフィーニ先生、今回は完全に説明役。「魔法パートにおける新田先生」の…

ブリュワーズ戦みてたよ

大黒柱クリス・カプアーノの熱投、コリー・コスキーやゲーブ・グロス、ジェフ・ジェンキンスの好守、カルロス・リーとゲーブ・グロス、さらにプリンス・フィルダーの大花火大会。ブリュワーズファンにとっては鼻血ブーの満足度高しな試合をスカパーで見てた…

稀代の悪代官が逝去

川合伸旺さん死去 世界に誇る悪代官役者、川合伸旺さんお亡くなりに。74歳って年齢にもビックリしました。役者さんはなかなか年取らないので、ホント突然亡くなられるような印象になってしまいます。 悪に徹することで、正しく生きることのすばらしさをと…

サイト真面目になるたびに思うんですが

自分が何を望んでるかわかんなくなっちゃいますね。 知り合いを増やしたいのか、名誉がほしいのか、反応がほしいのか、アクセスがほしいのか、いいテキストかけた!と満足したいのか。 これらの欲が日替わりで変動しているようなそんな感じなのですが、イマ…

いやはやなんともすさまじい

ネギま部屋(楊さんのページ別館)の「ネギま関連サイトブログ系統図」、なんともすごいものがありますね。現在は第8版まで来られてます。 怒涛のサイト数もさることながら、短時間でとばばとまとめてしまう楊さんのお仕事仕ぶりにも頭が下がります。もしかし…

クリップしておく

MLB

//www.major.jp/news/news20060624-15415.html" title="MAJOR.JP | MLB News - メジャー枠外れた多田野、当面はマイナーでプレー">メジャー枠外れた多田野、当面はマイナーでプレー:A'sのマイナーと契約とのことで一安心。年を経るごとに悪くなってるのが気…

アニメ完了

「火葬に!」は事前に知っていたんですが、強烈なインパクトでしたね。リアルタイムで見てた人はお気の毒というか。この件の処理でアレが出てくるのにはビックリこいたんですが、原作との最大の相違点になるわけですが、いったい次回のアニメ、いったいどう…

クリップしておく

MLB

//www.major.jp/news/news20060623-15398.html" title="MAJOR.JP | MLB News - 本格リハビリは2週間後 松井秀、完全に癒合せず">本格リハビリは2週間後 松井秀、完全に癒合せず:とにかくあせらないでほしいですね。 //www.major.jp/news/news20060623-1540…

ツーシーマー宣言

たまに自分のエントリ見てると思うんですが、オチてない(笑) ある程度筋道立ててから、エントリを打ち始めるんですが、打ってるうちにいろいろ思いついちゃってあっちいったりこっちいったり、結論までかわっちゃうこともあったり。ノートとかに書いている…

なんかこう、あせっちゃいますね

HTML打ち込んでる分にはそうでもないのですが、はてなとかでブログの入力ボックスに文章打ち込んでると、なんかあせっちゃう部分があって、なにやってんだろう、みたいに思うことがあって、なんなのかなー、なんて思いますね。他の人待たせてしまってる、み…

クリップしておく

MLB

ふと気を抜くとあっという間においてかれるのがメジャーリーグの世界なので、クリップしておくです。 //www.major.jp/news/news20060622-15377.html" title="MAJOR.JP | MLB News - マーリンズ完封負け 球団新の10連勝ならず">マーリンズ完封負け 球団新の…

第一弾発表されてます。

小見雲のネギま!応援団っ。 <20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第1夜>が発表されました。 神楽坂はあのあたりで順当だと思うのですね。立ち位置がアメコミのディーバに近い隊長はともかく便利使いされてる古菲…

案外助けに来るの超だったりして

というのもネギに対して「ひどいコトするはずない」って言ってたことがあるから。 わたしも含めて結構な人が誤解していた「オコジョ刑は期限がある」ことを知らないことが予想されるためです。ネギが人間じゃなくなると子孫の超も困るだろうし(笑) どうも…

いいんちょって強いよなあ

神楽坂明日菜と本気でないにせよ殴り合いして、怪我ひとつ負わないってのはすごすぎるですよね。武芸の心得、だけではすまされない受けの強さ。 浦島景太郎もそうだけど、赤松世界の金持ちは受身がすごい。防御に特化した体術の流派が存在するのかもなあ。 …

DISC5まで見ました

アニメ見た後原作見ると、また新鮮な感じで楽しいですね。読むスピードとかも変化してきてなかなか面白いものがあります。朝倉和美の印象はホントかわったなあ。

ワールドカップ残念でしたね

etc

日本戦見てました。選手の人たちはがんばってましたね。ときどきエアスポットに入ったようにボールとられちゃうのが歯がゆかったですが、長丁場ですからねー。内容に関しては書けませんです。難しいですし、ちょっと書くにもフォローすべき範囲が広いですか…

夢も希望も与えられない世界観、かも

今やってる時間軸って、未来のこともすべて決まってて、それにしたがってみんな行動しているって世界観なんですよね。 なんというか、SF的に妥当でも少年誌的にどうなのかな、と思ったんですがどうか。努力の有効性を否定しかねないような気がして…

ショーン・ダグラスが活躍してるみたいですね

etc

予想どうり活躍してくれて嬉しいです。どっかに書いてたんですけどね。どのエントリか忘れた。 お金ないのにそこそこ海外プレイヤーが活躍しているのはやっぱり、人間関係を大事にしているからんんでしょうね。代理人の売り込みで大体決まるみたいですけど、…

ネギまのことをお話できる方募集中

etc

とか書いてみちゃったりして。

こんなに楽しいとは

ハッピーマテリアルってほんといい曲だな(転調のとこがすんごく爽快)と思ったのでCDを買いにいったんですが、いっぱいずらっとならんでてどれがどれやら、と迷ってしまって。あんなに数があるとは思わなんだ(笑)すごいですねー。まあ事前準備の大切さ…

ご指名いただいてるじゃないですか!

小見雲のネギま!応援団っ。さんの企画「20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート」でご指名いただいてますよー!これはうれしい。 その前に 20,000ヒットおめでとうございます! 祝辞ってのは面映いので苦手なんで…

139時間目を読みました。

朝5時起きして読んでました。一読後の印象はセーブポイントについた、って感じかな。 バトルとかなかったですが、エキサイティングでしたよ。 二人の分析家、長谷川千雨と長瀬楓 分析家って言い方が正しいかどうかわかんないですが(笑)、現状把握にやっき…

アニメ版を見始めました

2巻目までしか見てないのでなんともいいようがありませんが、面白いですね。最初は声に違和感ありましたが、中学生だったらああいう声だなあ、と納得。長瀬楓役の方の演技が特にすばらしく感じました。「ニンニン」とかいってるのにあんなに違和感ないとは…

ComicCommunication10にいってきました

etc

ホント、行って帰ってきただけでした。人に疲れちゃって。はははは。ひとりで行ったのも初めてだったし。ちなみに前に行ったのは学生プロレスやってたときで、コスプレの人をスカウト(セコンドに立ってもらおうと思った)目的だったんですが、みんないい人…

考えてみると「ヒーローもの」ですな

アメコミっすけど、「アストロシティ」シリーズとキャスティング面で共通した部分が面白いなあ、なんて思ってました。 長く生きてる人が師匠 未来から来た人が最強 とか。探せばもっとあるんでしょうが、邦訳された2冊しか読んでないんで、すみません。 結…

別に目的はないけれど

etc

明日「ComicCommunication10」を訪問してきます。カタログも入手できてないのでどういう本が売ってるかわかんないんですが、ネギま!の面白い本が買えればいいな。

でこぴんロケットCDデビュー希望

ネギのスさんの導きでTips:ジュンのチラシの裏さんの魔法先生ネギま! 椎名桜子の誕生日を読みました。 わたくしと同じカラオケ好きということで椎名桜子さんを応援しているのですが、彼女の全容をわかりやすくまとめておられて、よりいっそう愛着がわくと…