案外助けに来るの超だったりして

というのもネギに対して「ひどいコトするはずない」って言ってたことがあるから。
わたしも含めて結構な人が誤解していた「オコジョ刑は期限がある」ことを知らないことが予想されるためです。ネギが人間じゃなくなると子孫の超も困るだろうし(笑)
どうも超の未来は殺伐としたもののようなので、オコジョ刑が生きてるとも思えないなあ、と思いまして。
オコジョ刑を知らないままいる、って可能性もありますが、龍宮真名が知ってる(54時間目にネギ本人から聞いている)ので、つたえてはいるはず。龍宮隊長が「オコジョ刑」のこと詳しかったらこの予想はなりたたないわけですが(笑)
契約が切れているはず*1の隊長が助けにくる、ってのも個人的にはすごい見たいシーンなのですが、さすがにそれはないだろうなあ、と。長瀬楓ならそのあたりやってくれそうですが、余裕ないだろうしねえ。やるとしたらカモくん?どうだろうなあ。
自分で書いておいてアレですが、ありえないですよねー

*1:ゴルゴ準拠の龍宮隊長なのでスナイプ以外の契約はしないだろうと思いまして。恐らく内容は「計画を邪魔する障害の排除」あたりだと。「勝利宣言」だしてるはずだから契約もそれに伴って終了しているはず