2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ人格

英語にしたら「Blogself」だなあ、なんて思ったんですが、使われてるかどうかわからないですね。提唱しとこ。ブログセルフ。 昔に違うとこで「キーボードを打つということは脳と直結のイメージで怖い」みたいなことを書いて、いくらかのサイトさんに引き合い…

ハンデのつけ方

マリーンズが2連勝したそうで。ずっと仕事してたひとと休暇明けのとの差が如実に出てますね。決まりごとだから仕方ないけど、フェアじゃないなあ、と思ったので書いておこうと思いまして。セントラル・リーグもプレーオフを入れるらしいので意味ないけど。 …

まず法律、っていやだなあ

etc

ネット上でもなんか問題起こったらすぐ法解釈、みたいになっちゃって嫌だなー。 多分、必要以上に気合入った人たちが積極的に法廷に持ち込んでるって事例が多いための防衛策なんでしょうけど、あきらかにそういう人相手じゃない場合でも法律論が出てくるのは…

10月16日のエントリ

etc

Target captureさま、まなめはうすさま、一軒家@メモ帳さまにリンクいただきましたことを確認。ありがとうございます。みなさんのあきれ顔が見えるようでした。つっぱしりすぎたなあ。

読者から感想以外のフィードバック

はてなブックマーク経由でたけくまメモ: マンガ家の描写盗用問題についての私見を読ませていただきました。なんつー悲しい事件か、と。職業漫画家の人がどれだけ忙しいかってのは門外漢(あまり漫画読まないです)のわたしでも知ってます。追放か… たけくま…

マーリンズ優勝おめでとー

テレビ大阪で視聴してましたが、すげー熱い試合でしたよー。良い試合見せてくれてホントありがとー! 世界でも最高級のファンの方々にやっと勝利というご褒美が来て、良かったなあとしみじみ。千葉ロッテファンは昔からすばらしかったですから。 元ホークス…

上のいいわけみたいの

以前考えたサイトのネタに、いままで触れたことのないジャンルのリンク集をたどって知識を仕入れ、まとめたりいただいた情報を記録しておく、ってのを考えたことがありまして。いい機会なので書いておこ、と思った次第。Parallels 2の「ニュースサイト交響曲…

「news」サイトでなくなることが特別な個人ニュースサイトたる条件か

歌う脳髄さんのhttp://s03.2log.net/home/singbrain/archives/blog198.htmlが元になってのエントリですが、駄文にゅうすのFrom Eさんのコメントの方に強く影響されてるので、トラックバックはなしで。 最新の情報を管理人のセンスでフィルタリングした、厳選…

買った

The Ultimate Guide to The Justice League of America作者: Scott Beatty出版社/メーカー: DK Children発売日: 2002/11/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見るJustice League of Americaに非常に興味がわいてきたので勉強中。読みない…

ブログのコメント欄はあきらかに掲示板とは違う

etc

ことが最近になってよくわかりました。雑誌の読者欄に近い? コメント書いてレスをもらえなかったら、すごく不安な気持ちになったりしたのですが、サイトの規模にかかわらず掲示板とは全然違うんだな、とわかって安らかな気持ちになりました。 そういう意味…

やっぱこっちが気楽でいいや

etc

過去ログ整備して、こっちでブログやっていきます。 メジャーリーグのプレーオフが終わるまではHatena::Group::MLBでニシニシ日記書いてますが、終了したらこちらもやっていくでございます。 試合見て、日記書いてたらネットを散歩する時間がとれませんでし…