2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから調べるのを忘れないようにメモ

赤松健さんの発言とか作品について書かれたものを見てると、横山光輝さんの影がちらついて仕方ないのでいろいろ見てみることにする。 直接的な影響はないだろうし、作品そのものの味わいもまったくことなる両者ですが、根っこの部分とか志向性に共通点が結構…

ネギまに移行完了

etc

ラブひな鬱から脱出し、ネギま!を読んでます。 表紙があまりにもファニーだし、手にとるのに時間がかかりましたが、面白いですねー。ストーリー展開もひきこまれますし、提示された情報から次の流れを考えてみたり、こういう技つかったら面白いな、なんて思…

ひなたフィールドに取り込まれ中

etc

ストレスフリーとは恐ろしき世界だ。赤松健さんはホントすげえなあ。ここまでの効果を意図してたかわかりませんが。萌えとはこういう世界なのでしょうか… 説明不足の意味不明エントリですみません。

週末に予定はいってるっていいな。

etc

なんかすっげえ楽しい。家にいるだけ、ってのはダメだなあ。

議論よりジャムだな、webは

etc

正しさやら妥当さを競う議論(誤解あったらごめんぽ)よりは、面白さやエキサイティングさを競うジャムセッションの方がウェブでは妥当じゃないか、とふと思った。 議論はどうしても勝ち負けを競う感じがして嫌。楽しめたもん勝ちのジャムの方がいい。「空気…

後悔?

etc

のんべんだらりと生きて行くにあたって、あきらめたことがいくつかあるんですが、ちょっと後悔じみた感情がでてきまして、ふさぎこんだ気分になっとります。キモメンで、つまらなくて、無能な男でガッツもないダメな人間ですが、なにかできたんじゃないかと…