いいんちょって強いよなあ

神楽坂明日菜と本気でないにせよ殴り合いして、怪我ひとつ負わないってのはすごすぎるですよね。武芸の心得、だけではすまされない受けの強さ。
浦島景太郎もそうだけど、赤松世界の金持ちは受身がすごい。防御に特化した体術の流派が存在するのかもなあ。
幼少時に特殊な施設で特訓する、とかで常人には持ち得ない防御力を身につけたりするのかも、なんて。
金持ちに一番やっかいなのが「不慮の死」なわけで(遺産とかいろいろ大変)、病気とかは医者の管理や食生活でなんとかなるでしょうが、事故だけはどうしようもないわけで、それに対応した格闘技みたいのがあっても不思議じゃないような気が(笑)
アニメ版で10メートルくらい吹っ飛ばされるいいんちょを見てふと思ったので書いて見ました。

あと、いまガンドルフィーニ先生についてまとめ中。真面目にやろうと思ったら、むちゃくちゃ時間かかりますね。たいして出番ないのに(笑)