アニメ完了

「火葬に!」は事前に知っていたんですが、強烈なインパクトでしたね。リアルタイムで見てた人はお気の毒というか。この件の処理でアレが出てくるのにはビックリこいたんですが、原作との最大の相違点になるわけですが、いったい次回のアニメ、いったいどうするんでしょうか。脚本家さんの腕の見せ所だと思うので楽しみだったり。
全員とパクティオーしまくったとことかは多分、原作でも序盤あたりで乱発されてた印象の「記憶を消す魔法」で処理できるんでしょうが…。わたしバカだからわからないんですが、もどったときにクラスメイトの記憶は消えてるんですかね。
今回はレンタルで見たわけですが、かなり脚本家さんの解釈とか、かなり楽しめたので廉価版でも出たら購入しようかな、と思います。思ってるだけですけど。
作画とかいろいろ問題あったようですが、その辺を覚悟した上での鑑賞なので、気にせずすむというか。後追いって楽でいいですね、ホント。