2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

etc

Parallels2でインタビュー募集をしてるんですが、早速質問を送ってくれた人が!ありがとうございます。

正しい食べ方をご教授いただく

なんでかフラメンコさんのエントリに触発。箸に関しては親から訓練を受けた(泣きながら覚えたよ)のですが、食事法に関してはあまりにも不勉強なことに気づいたので調べてみました。以下羅列しまーす。 正しいナポリピッツァの食べ方(日清製粉) 正しい越前ガ…

1,360円

散財.com導入でちょっと楽になったです。よくできてるなあ、と思ったですが、出費場所(住所)入力が必須なのがちょっと手間、といか生活圏がバレちゃうのは怖いというか。

散財.com

はてなブックマークにて遭遇。 出費に関しては、最初は目的があって、出費を制限する目的で記録しだしたんですが、記録そのものが楽しくなってきて2月からより細かい明細をつけていこう、なんて思ってたのでよいタイミングでめぐり合えたなあー、と。 わたし…

960円

注目

ニュースサイト管理人のコラボレート、Project::Logistica.。興味深いエントリが読めそうで楽しみです。

1,540円

チルドレンサイト

etc

特定のサイトに影響され、かつそのサイトの認知を受けてるサイト。勝手に提唱。「小泉チルドレン」からの連想でげす。

解決事項

etc

Parallels2の更新報告RSSにてリンクがうまくタグはりできてなかった点を解決。にはめこまれてないと、うまくリンク作動しないんですねー

やろうとしたことができんかった

etc

不覚でござる。要メールフォーム、わかりやすい日本語。

985円

勇気って大事だな、と思った

etc

思わせぶりですみませんな日記。ちょっと勇気だして知り合いになった人の導きで、一生ありえないと思ってた(というか思い込んでた)ことが実現してしまう。そんなファンタスティックな出来事が起こった。ちょっとしたことで流れが変わるというか、いろんな…

590円

早く寝ます

etc

明日は早いので本日はお休み。すみません。 願いがかないますように。(27日追記)願いつうじたーうぉー

1,290円

660円

2,022円

1,730円

明日から通常の動きに

この土日は本サイトの方がえらいことになってたんですが、どうも落ち着いてきた感があります。明日からは通常シフトに。サイトの性質的には一見さん向きのサイトだから、すぐ移転前のように訪問者一桁に戻るんだろうなあ。 自分に向けてのメモ→お礼を忘れな…

メジャーリーグヲタには対応してません、と萌えて忍者

レジェンド伝説さん経由の「おたく度チェック」を実施してみましたが、あまりにつまらぬ結果になって落ち込みました(笑) 猫とネギま!と声優さんさん経由のtaoさんのtao | 2006/01。また忍者がしでかした。忍者ホームページを開始したときは一日あたりの転…

更新時の必須アイテム

etc

大阪いって、ミルウォーキー・ブリュワーズの帽子買ってきました。 気合注入のアイテムとして、サイト更新時には帽子かぶってやってまして。頭に縛りを入れるというか、鉢巻がわりみたいな効果を期待してたわけです。 いままではニューヨーク・メッツのもの…

9,153円

逆に70代くらいの名前を調査してほしい

ふぅりっしゅさん経由の子供の名付け(命名)DQN度ランキング。ネタみたいですげえなあ、と思うのですが、いまから云十年後はこういう名前のじいさん・ばあさんばっかりになるのか、と思うとちょっと楽しい気分になった(笑)今の先詰まりの世相が刹那的…

重点閲覧先の入れ替え

etc

Parallelsの方に推薦いただいた3サイトさんを追加。fluorspar web notesさんを追い続けるのはストーカーみたいだなあ、と思ったので隠れてこっそり見ます。

RSS追加

etc

こんなとこで書いても仕方ないけど、Parallels 2にRSSを装備しました。更新履歴を載せてます。ひそかに野望達成。HTMLベースなのにRSSがあるサイトって、ずっとやりたかったので(笑)

1,650円

メガンテとPOP

ABO〜アボ〜さんで紹介されてるPLUNET - livedoor Blog(ブログ)さんのPLUNET:勇者アバンが遺せし技 - livedoor Blog(ブログ)を見せていただいて。RPGの呪文についていろいろ調べたくなってきました。やらないだろうけど。一撃必殺ってわけで…

959円

TOTOのライブ

アムステルダムのライブがgyaoにて公開されてましたので、ちょっとだけ見たです。音だけ聴いたときは普通だったですが、映像付くと燃えますね。ボビー・キンボールすげえ。

660円