2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く寝ます

逝去やら、盗難やら、ネット関連で悲しいお知らせがいくらか。 ちょっとアレな気分なので早めに失礼いたします。 いろいろ思いついたこともあったけど、寝かしておきます 明日、晴れるかな。

絶対干渉しない

絶対にこれだけはしない、ってルールがあって、それがどこから来てるのか自分でもわからなかったんですが、ルーツが近所のおばはんにあることに気づいたよ。くさったちゃんねるの人みたいな性格。 ミイラ取りがミイラになるというか、気がついたら「こいつだ…

キーボード

ノートPCのキーボードで打とうとすると全然筆が進みません。外付けキーボードが欠かせなくなってきました。打鍵感の良さが発想を促す。なんというか、思いついた文章を打ち込みはじめると、またそれに関連したことが思い浮かんできて、最初思ったことと違う…

あばばば

なにげにリズムが崩れて、うまくかみ合わない一日でしたです。部屋にこもって野球ばっか見てたですよ。 やっぱ昨日ネットにまったくふれなかったことがだめぽだったのかな。 時間なかったから、ってのが理由なんですが、どっかリズムくずれてるんでしょうな…

ジョージ・タケイ氏サイン会

大垣書店烏丸三条店にて31日18:00から。ど忘れしないようにメモ。しっかしなぜサイトで告知しないんだろうか。 京都に住んでいてレジェンドが生で見られるなんて。しかもオフィス街のど真ん中。トレック直撃世代も多数生息してそうなので大混乱の予感だなあ。…

カテゴリわけ

機能してないことに気づいた。ああ。あと、壱。さんありがとうございました。今後の活動に期待してます。サイトに似顔絵載せるべき。

音声

しゃべるネタを考えておくこと。

巡回中に忘れる

PCの電源入れたときはいろいろ書こうと思うことが思い浮かぶんですが、いろんなサイト見てるうちに忘れちゃうですよ。 面白いエントリにめぐり合えたのはうれしいのですが、書こうと思ったこと忘れてしまうのは正直悔しい。

月刊スラッガー

今月号も読みごたえのある記事満載でとてもうれしい。雑誌は中の人の努力でここまで良くなれるんだなあ、と読むたびおもうです。ホント、創刊当時は面白くなかったので。

壱。さん

targetcaptureの壱。さんはテキストサイト界のパンチョ伊東。オフ会に出まくる行動力とか、暗黒面とか。積極的なねとらじへの展開もパンチョ化への布石であろう。

バッターボックス後ろの広告を変える技術(笑biz:::笑えるだけが取り得のアメリカ発最新トレンド/ビジネス/経営/広告/マーケティング情報源ブログ。)【[N]ネタフル - ブログ from ブログニュース | Excite エキサイト : ニュース>ブログニュース】

MLBネタなのでメモ。日本のメジャーファンに評判の悪いヤンキースタジアムの読売新聞広告も、もしかして合成なんでしょうか。 スカパーでMLBを視聴してる関係上、試合中の広告を見ることがよくあるんですが、日本企業も結構名前だしててヘンな気分になります…

スパイダーマン

日本版スパイダーマンのテーマ曲「駆けろ!スパイダーマン」は名曲。ものすごくキャッチーでびっくりしました。渡辺宙明さんだから当たり前といえば当たり前ですけど。

一日

睡眠不足気味でふらふら。ちょっとしたデマに踊らされて憤ったりしてみたりして、またふらふら。早めに失礼いたします。 あと、MP3プレイヤーの曲を整理したら、お気に入りが連発でかかって妙に幸せになりました。当たり前の話ですが。

もっとあやしげに

個人的にはサイトをおねむにされてる方の生存確認をメインに使ってるんですけど、真・コンピュータ用語辞典に書かれてるように選民意識の高い連中が、開かれたインターネット上に構築した閉じた世界って思われても仕方ない部分があって、それが逆に面白く思…

本日

前日4時くらいまで起きてたMLB見てたので12時起き。ホットケーキを食す。すごくおいしい。ホントおいしかったですわ。関連リンク ホットケーキの歴史を教えて!( Cat Chat:Dr. ユニバース:みんなからのしつもん ) こむぎの図書館( 日清製粉 ) 食いすぎで昼…

違う意味で踊りたくなる曲

ウインターハーツ・ギルドアーティスト: ソナタ・アークティカ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2003/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る部屋の掃除してたら出てきたので、聴いてました。…

ブラウザ設定

スクリプト機能で「アンカー作成」と「セキュリティ反転」を導入。いままでDonut使ってた最大の理由の部分がクリアされたので、本格的にSlepnirにブラウザを移行できるようになりました。すごくいい感じ。

今日のカラオケ

初めて歌ったのを記録しておくです。 今日の機種はB-kara。 Harem Scarem 「Honestly」 サビで死んだ。ちょっとがんばれば歌える。チェンジ・オブ・ペースが最高の気持ちいい。 Rainbow mlb:keyword:Long">Long 「Live Rock'n Roll」:メジャー曲だけど意外に…

本日の行動

雑務を処理しに出社。12時前に処理完了。 帰り際に映画秘宝購入。一部にトンデモな誤植というか、記事挿入ミスがあった。ここまでのは初めて見た。しかも途中で終わってるし。さすがだなあ。まんが道での新聞社時代の我孫子さんの大チョンボを思い出しました…

先輩のライブ

会社の先輩の演奏を見に行ったのですが、現場に到着してみると、ちょうど終わったとこでした。会わす顔がないのでそのまま帰りました。悲しいというか、むなしいというか。直感で行動してるからこういう目に会うんだろうなあ。 なんか、とても腹が減りました…

メジャーリーグブログチェック

etc

ワークスブログ、いけいけすざか、Spinavi、@wiki、上海ドアはスポーツカテゴリ自体がないので除外。 > ASBANK.NET BLOG">ASBANK.NET BLOGの> ASBANK.NET BLOG">カテゴリ− > スポーツには該当がありませんでした。 GPost BLOGのスポーツも該当なし。 フルルK…

明日、シカゴ対決が来る!

スカパーブログを見て気づいたですよ。このエントリーね。 常に二番手扱いされてるホワイトソックスの意地に期待したいですよ。先発予定はフレディ・ガルシアとグレッグ・マダックス。楽しみです。レッドソックスとブレーブスの試合もティム・ハドソンとウェ…

リンク

etc

移植しておく Sportspages.com Baseball in the Yahoo! Directory MAJOR.JP

購入

昨日買ったDVDでCD屋のポイントがたまったのでCDを買いました。MAGIC CAPSULEアーティスト: ゴダイゴ,GODIEGO出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1995/02/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るタケカワユキヒデの声が若くて…

PROJECt!3

おいなりさんの「PROJECt!3」がWWW上で再開されてたのをいまさら知りました。12日からなんて、1週間分くらい損した気分です。 3日遅れのリアクション。 2005/05/15> これを機に『「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」にも載らない個…

明日から夜回り再開

etc

ニュースサイト、MLBサイト、ブックマーク確保のため、夜回り再開。 サイト見る量が減ると、書きたいこともなくなってきて困るです(笑) TVとか新聞の伝えるニュースやら出来事は向こうの世界の話みたいで、わざわざサイトでなにか書こうとか思わないので。…

購入

「デイ・アフター・トゥモロー」 スーパー・パック デイ・アフター・トゥモロー / リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVDこの商品を含…

サイトの週刊化

etc

MLBサイト、毎日しこしこ更新する必要はないんじゃないかと思えてきた。必要な人はニュースサイトめぐるだろうし、もっと必要な人は英語サイトいくだろう。 ただ、週一の更新にすると、一回が莫大な量になるので、weblogツールの利用が理にかなってるかどう…

いろいろ考えることができた。

etc

趣味のWebデザインさんでいろいろ書きたくなるネタが出てきた。ありがたい。触発されまくりだなあ。

#9 MLB

etc

1時間半かけたら、満足度の高い更新ができました。楽しくなってきた。