2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとわたしの秘密だ

前回のエントリで趣味洋洋2さんからトラックバックもらってすんげえビックリしました。超関連でいろいろ勉強させていただいたサイトさんなので、かんなりの勲章です。

144時間目を読みました

普通に書きます。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。基本的に他のサイトさんの感想なり、元のお話を読まれていることを前提で書いてますので、肝となる要素をスル…

む、むずかしい

リンク集に追加ありがとうございます、の小見雲のネギま!応援団っ。の小見雲さんがじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さんの企画「募集企画」 ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!にエントリを投稿されてるんで、他の参加サイトさんとかもいろいろ…

143時間目を読みました

シーンはひとつなのでまとめてドン。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。 ネギパーティ 神楽坂明日菜古菲近衛木乃香宮崎のどか早乙女ハルナ綾瀬夕映長谷川千雨アル…

142時間目を読みました

シーンはひとつなのでまとめてドン。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。 ネギパーティ 神楽坂明日菜古菲近衛木乃香宮崎のどか早乙女ハルナ綾瀬夕映長谷川千雨アル…

141時間目を読みました

シーンごとに見ていきます。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはての素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。シーン1 電話ボックス前神楽坂明日菜古菲近衛木乃香早乙女ハルナ綾瀬夕映宮崎のどか長谷川千雨アルベー…

なかなかむずかしい

ネギま感想のフォーマットみたいのをいろいろ試行錯誤中。今回はたいした内容もないのにやたらと領域を食うスタイルになってしまいました。 予想チックなことも書いてますが、ストーリー展開は「読者の希望」に沿った形で進行していくだろうし、さすがにそれ…

まあわたしなりにゆっくり行きます

141時間目のことを書いてたんですが、根詰めて書き出したらえらい手間になっちゃって、すすまないのなんの。まあ今週中くらいめどでエントリにできればいいな、みたいな。あわてるこっちゃない。 新アニメシリーズ「ネギま!?」が公式に誌上で披露されて…

140時間目、もうちょっと

140時間目、ちょこっとの続き書こうと思ってばたばたしてたらこんなタイミングに。間抜けなタイミングですな。 この話のポイントは「カモくんが参謀として完全復活しているとこ」だなあ、と思うんですよね。 長谷川千雨が長瀬楓がそのあたりの戦略面を担…

枯れたのかな

流行りモンでしかもヲタネタ(失礼!)なんて、以前なら絶対手をださなかったんですがね。30超えて枯れちゃったのかもしれません。妙なこだわりというか、悪い方の自意識というか、そのあたりが希薄になりつつあります。 原因も過程もすべて把握しているの…

長門出せ長門!

「涼宮ハルヒの消失」、読了。読んではそうでもなかったんですが、一日たった今日くらいから猛烈に萌えてきた。もう4回くらい読んだよ、「消失」。ちょっとこれは恐ろしい世界に足を踏み込んでしまったのかもしれない。考えれば考えるほどすばらしいイコンで…

4冊目まで読んだ

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとう…

test

佐倉愛衣高音・D・グッドマン 宮崎のどか長谷川千雨神楽坂明日菜

ばれシンクロニティ

ネギま!も魔法バレで大変なことになってますが、「チェンジ・レオパルドン」で有名なあの人もバレです。 Planet Comics.jp 海外コミックとアメコミ情報さんよりスパイダーマンの正体が明らかに…!? の記事で詳細が公開されてます。 政府の要請に応じてスパ…