2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

etc

なにしていたか良くわからない一日でしたが、いろいろ思ってたことがまとまってきた、というか見えてきました。とりあえず、「Parallels」という名前は終了、ということで。わけわからないことにこだわってる部分があるのですが、それも楽しいのでこだわって…

いまからスラッガーを読みます。

etc

この辺の感想もUPしていったほうがいいかも知れない。文化を側面から支えるのは雑誌だと思うので。ウェブは書き手の権限が強すぎて、あとで調べ物するときにちょっとしんどかったりするので。

今日のTransactions(Yahoo! Sports - MLB)

昨日の反省を踏まえて選手移動をメモしておこうと思います。現地時間23日の分 フロリダ・マーリンズ ドラビス・スミス投手とジョー・ディロン三塁手がマイナー降格し、ジョシュ・ウィリンガム捕手兼外野手とスコット・オルセン投手がメジャー昇格。オルセン…

購入

JLA リバティ&ジャスティス (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)作者: ポール・ディニ,石川裕人,アレックス・ロス出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/01/31メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見るリーグ・オブ・エクストラオ…

まあいろいろ

etc

全般的には良い一日でしたが、ひとつ罠が! 上司に申請していた夏季休暇(今年から変動型になったのです)がいつのまにか取り消されてたことに気づきました!メジャー観戦に向けて動かないとやばい時期になってきたので、大ボスに確認したことで判明しました…

気分的な問題で

自動トラックバック飛ばない設定にしました。面白いこと書かなきゃ!みたいに思ってしまうので(笑)

ヒューストン勝利

田口さん情報。おめでとうございます。 Box Score見てたら、43歳→45歳→37歳という平均年齢40歳超えの激シブの継投じゃないですか!これは見たかったなあ。あと、クレメンスの年18億は高いんじゃないか、と思ってたんですがこの成績だと文句言えないですね。2…

展望、みたいの

忘れたら悲しいので記録。 MLBの試合の感想とかを書かれてるブログのエントリを継続して紹介していく更新をやってみたいなあ、と思ってます。MLB版CG定点観測みたいなサイトというか。 ちょっと前にいろいろ調べてみての感想ですけど、日本語で書かれてる…

今頃気づいた!

ポランコとウービナがトレードになってたことにいまさら気づきました。両方とも好きな選手なのに、情けない話で…。 ホント、それなりにニュースをチェックしてないとアホなこと書いちゃいますね。はははは。

風邪でございます

etc

なんとも頭が回らない上に、こういう状態のときは他人に対して無意味に攻撃的になったりするので、直るまではおとなしくしてます。 今、ビデオでCIN vs STL見てますが、3回で両チームあわせて10点入ってる荒れ模様で楽しいです。「日記職人(スカパーの解説…

サイトを見つけた、という表現

ARTIFACT@ハテナ系の「ネットで拾った」「ネットで落ちていた」という表現 というエントリを見て、自分語りをする良い機会だ!と思ったので、リンクとともに語る。 自分が意識していることとして、特に個人サイトに対して、「検索して見つけた」とか「〜さん…

不憫だ

MAJOR.JP の Scoreboard に田口さんが言及されてるアストロズ戦のwrapupがないのはかなり不憫に感じました。 でも、アストロズ、大砲とっても守る場所がないんじゃ…、とか思ったら、バークマンが一塁に回ってるんですね。レフト空けてあるのか。なるほど。

お知らせ?

ここの過去日記の記述を一部訂正しました。世に混乱をもたらすための処置です。はははは。

だるだる

etc

熱いせいでしょうか、体調が悪いせいでしょうか、だるだるです。 汗かきまくるのになぜか寒いし、頭のなかに「しゅわーん」という音がひびきわたります。なんなんだろ。 あと、非常に良いピッチングをしていたツインズのサンタナが、ダミアン・ジャクソンに…

本日

etc

気温が高くて元気がでないです。あー。

アカウント押さえた(笑)

メインサイト移行に伴い、必要なはてなのアカウントを確保。複数アカウントOKはありがたい。はてなのえらい人たちに最大限の感謝をささげたく思うのです。 ねさんのまねも早くやりたい。

日常

etc

やっと仕事の山場が終わった!会社が資格の審査を受けるため、その下準備の下準備(下っ端なのです)でばたばたしていて、なんもできんかったですですよ。その業務はこれからも続くわけですけど、とりあえずひと段落ということで、サイトもいろいろやってい…

買った

バットマン:テイルズ・オブ・デーモン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)作者: Dennis O’Neil,Neal Adams,石川裕人出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: 135回この商品を含むブログ (15件) を見る映画秘宝のアメコ…

ばたばた

etc

めずらしく仕事方面でばたばたしていて、なかなか。 世間一般のレベルではたいしたことない(ネットには忙しい人多いしねえ)とは思うのですが、のんべんだらりと生きてる人間にはちょっとキツかったり。 明日が山場なんですけど、上手く乗り切れたらいいな…

デイシフト

etc

ビデオにとった昨日の試合を見てる、みたいな感じで世間と微妙にデイシフト。今日は二日ずれたアリゾナとクリーブランドの試合を見てました。はははは。 クリーブランドはいつもどおりな感じでしたが、アリゾナがおもろでした。 打って走ってエラーして!で…

買いました。

バットマン:イヤーワン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)作者: Frank Miller,David Mazzucchelli,秋友克也出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見るちょっと期待しすぎてた部…

3日もあいてしまった

etc

試合は見てたんですけど、なんか疲れちゃってネット控えてました。 この間に低速シンカー、炎上系が連日更新されてて、ちょっと損した気分というか。 ミュージシャンのクスリの問題は、MLBのステロイド問題にも似ていて、なんというか非常にせつない気分にな…

まをたいせつに

etc

いろんな小ネタ系の仕事がわたしに回ってきてやすです。じわじわと会社でのパシリ系の地おが確立されてるような気がしてきておりすですよ。むああ、小学校時代から「裏」扱い(近所に同名のひとがいたので「裏の〜ちゃん」と呼ばれてたのです)されてきたこ…

寝ます。

etc

仕事が蟻地獄化。あと、自分が「理屈じゃねえええんだよ」タイプだということを発見。困ったさんだったんだな、わたし。 説明不足な日記ですみません。そういう状態なのです。

腹が立ったら走る。

ためしにやってみたら、意外にすっきりしました。スキルが上がった。

ドラクエ5

etc

やっとこさ暗黒のすごろく場をクリア。3日かかりました。本日はこれに専念してました。

サイトひきこもりの準備

etc

#9のAkiary化が完了。いろいろオプションを装備して満足度をあげていくですよ。もうほら、無慈悲なほどにシンプルなツールですから。でも、そこが好き。 #9にも書こうと思うのですが、忘れたら嫌なのでメモ。 gsblog→tdiary→Akiaryとどんどんweblogっぽく…

アンテナに追加

etc

milk and alcoholさんをアンテナに追加。ジョージ・タケイサイン会を検索しててめぐり合いました。ニュースサイト扱いは気の毒な気がするのでアンテナにだけ追加。本の情報サイトさんです。

Parallels 2を更新

etc

どこいじったかわからないくらい微妙に更新。

だめぽですよ

etc

作業しに出社したら、システムが落ちてて作業できず。なにしに行ったかわからん状態で帰宅。 録画していたメッツvsジャイアンツ戦が雨天中止でさらに落ち込む。だめぽな一日の予感。 おとなしくしてます。