2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1タイトル観た

ただの記録。壬生義士伝 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2003/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (122件) を見る渡辺謙さんの壬生義士伝 4枚組 [DVD]が大好きでこちらの映画版は敬遠してたんですが、良かった。家庭の幸…

5,212円

しょぼいのはわかってる、でも愛してる

Blog向上委員会さんの誰にも読まれないのなら、せめて自分だけでも読もうを読んで思った。 ネコかわいがりする必要はないけど、せめて自分だけは自分のサイトを愛さないといけないなー、なんて。オレのサイトさいこー!みたいのよりダメなんだけど愛しいみた…

2,269円

3冊読んだ

記録だけです、記録。野球すんやでぇ―大リーガー大家友和の挑戦作者: 山森恵子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る「美少女」の現代史 (講談社現代新書)作者: ササキバラゴウ出…

1,210円

最近頭痛が来るので

疲れてんのかなー、と思ったら虫歯でした(笑) でメモ 頭痛でわかる隠れた病気 http://www.terra.or.jp/igakujuku/dr.ken/cosmo-poritan2000.9/zutu-.htm

4,180円

3,170円

ブックマーカーが悪いわけじゃないんだけど

mojioさんのはてなブックマークに惑わされないように。 わたしも同種の恐れを感じていろいろ考え込んだりしたことあったので興味深く読めました。無断リンクのこと書いてはてなポイントもらったときになんか非常に罪悪感を感じちゃって、はてなブックマーク…

700円

1,347円

テキスタイルポップ、インタビュー更新。

今回のお相手はザイーガのパルモさん。とってもナチュラルです。

1,890円

460円

はてなプチwebスペース

fladdict.net blogさんのfladdict.net blog: 情報発電所を目指すなら、「はてなマトメ」みたいなサービスを作るべきだと思うに影響されとります。 このエントリで提唱されてるようなサービスはたしかに需要はあると思います。わたしがやってるまとめサイトじ…

ミセリわろた

わずか4試合の登板で4月中に帰国するなど“巨人史上最悪の助っ人”と言われるミセリは「日本から来たのか?話すことはない」と首をかき切るポーズを見せて足早にロッカーに姿を消した。旅の恥はかきすて、とはいかないもので(笑) 多分、見えないとこでいろ…

910円

「アクセスを奪う」?

(1)他人の所有するものを無理に取り上げて自分のものにする。 (ア)力ずくで他人のものを自分のものにする。 「金を―・う」 (イ)ある人のもっていた権利・地位を失わせる。 「選挙権を―・う」 (ウ)ある行為によって相手がそれを持っていない状態にする。 「生…

サイエンスミステリーIV それは運命か奇跡か!?〜DNAが解き明かす人間の真実と愛〜

見ました。ホント強力すぎる番組ですねー。 こういうのは手間かかって大変だと思いますが、いろいろなジャンルで見てみたいものです。 近くて遠い話題になりますが、各学会でどんな新しい論文とかが提出されてるようなテレビのニュース番組とか見てみたいな…

明日は明日の風が吹く - 自分のサイトと同じ名前のサイトがある人(from ゴルゴ31)

id:yas-toroさんのご紹介記事。 サイト名には非常にこだわるので楽しく読めました。ここは適当(いいの思いつかなかったので自分のハンドルをイジった)だけなんですが、本サイトの方は相当考えて決めましたし。あの「Parallels 2」ってのはイエスの「パラレ…

意味なくアルファブロガーの一人称を調べてみました

個人ニュースサイトリンク集のうしろの人という立場上なのでそのジャンルでやるべきなんですが…楽しちゃった 私 9名 僕 9名 あたし 1名 ぼく 1名 自分(自信なし) 1名 元リストはアルファブロガー-お知らせとアルファブロガー-お知らせです。 一人称がない人…

3,210円

これぐらい伝わってるだろう、ってことは実際は伝わってないんじゃなかろうか

管理人と読み手で同じエントリについて、「これは伝わってるだろう」ということと「これが読み取れた」ってことを相互に提示すれば面白い結果が出るんじゃないかと思った。恐らく、かなり違うと予想します。わたしはサイト管理人であると同時に読み手でもあ…

1,511円

欲すらないのか…

駄文にゅうすさんの今回の特集は恐怖。 http://ariel.s8.xrea.com/news/news_index.htm#16 当方もさきゆきに絶望した腑抜けで、あまりバシバシ動くタイプではないのですが、ご紹介の記事を見て戦慄。これは… なんというかその… ああ…

ど忘れ

etc

文章書くのが好きじゃないやつがブログするなよ、ってエントリを見かけて、とても悲しい気分になったので(このあと時差あり)「そんなこといわんといて」みたいな感想をUPしようと思ったのですが、どのサイトさんの記事か失念してさらに悲しみが倍増。 当方…

2,268円

これが元ネタか

面白く料理できないのでそのままクリップしまーす バーチャルりあるネットアイドル俺29歳の元ネタらしきもの発見。 477 :名無しんぼ@お腹いっぱい :2006/02/08(水) 18:33:16 id:Gz6BxQKS0 チャーリー・ブラウンは紙袋をかぶると人格変容して素晴らしい…

サイト管理人向け書籍って儲かるのかな。読むだけに特化した英語勉強本とかwebインタビューの技術書とか。

etc