2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な出会いだったのかも

はてなブックマークのコメントで閉鎖された方がいらっしゃる、などという情報を聞くとなにか悲しい気分になります。なんか事故のように思えて。 つい先日、無断リンクの件でブックマークしていただいて、匿名さまからポイントまでいただくという幸せな経験を…

課題:ブルース・ウェインと某キーワード

1,020円+17,340円

邦訳アメコミ屈指の名作といわれるWATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)とISBN:4796840338:titleを手に入れることができました。前者は本日注文、後者はすでに読み終えました。読めば読むほど味がでる名著だと感じました。

自分にとっては常識でない世間の常識

お口の中の常識 クスリの常識 目と眼鏡の常識 医学の常識 賃貸の常識 菓子業界の常識 バナー広告の常識 タイの常識 川崎市民の常識 歴史の常識 ポリエステルの常識 仏祝儀の常識 エステティシャンの常識 サプリメントの常識 石けんの常識 虫歯の常識 目の常…

1,585円

1,430円

585円

1,281円

900円

ゲーリー・グローバーが読売へ

etc

ブリュワーズの選手が読売巨人入り。読売巨人ファンのみなさま、かわいがってあげて下さい、とブリュワーズファンからのお願いです。

見ない自由がほぼ保障されている

はてなブックマークのコメントって、「レス」しなくちゃ、見たいに思わない形になってるのはいいですね。雑誌の読者投稿欄に近いのかも。読者欄で作家さんがレス書くことないでしょ。 ブログで言及とか掲示板やコメント欄の感想には「なんか書かなきゃ」みた…

4,000円

0円

1,590円

1,907円

600円

3,875円

328円

1,288円

7,950円

1,544円

416円

3,000円

100円

592円

Yahoo!みてたらグッときた

ヘリの風圧で枝葉除去 京丹波町の黒大豆ほ場で実験 井上一郎氏また飲酒運転 さすがに辞職、来月に県議補選 <東京>真須美被告の肖像権 最高裁が一部認める ほほ笑み贈りたい ブログで絵日記 仙台の森さん 以前、子供の作文がニュースとして載ってて衝撃を受…

1,130円

速度が力ではない、知識こそが力なのだ

オチないので、没。話題に反応するのは早ければ早いほどウケがいいと思うのですが、そのためには普段からストックしている知識が必要だなあ、ということ。 元はWell, here's another fine mess you've gotten us into.さんのスピードフォースについて中に登…

入り口を押さえる

ネット始めたばっかりの人に基本的なきまりごとを植えつけるには、入り口を押さえるのが一番かな、と思います。入り口っていっても一番はじめじゃなくて、ずんずん足を踏み入れていく頭の部分。自分がそうだっただけなのかもしれないですが、そのあたりの影…

437円

ボトルの珈琲2本だけ。同じものだったのですが、サークルKとローソンで20円も差があったのはビックリ。勉強になりますですな。