ツーシーマー宣言

たまに自分のエントリ見てると思うんですが、オチてない(笑)
ある程度筋道立ててから、エントリを打ち始めるんですが、打ってるうちにいろいろ思いついちゃってあっちいったりこっちいったり、結論までかわっちゃうこともあったり。ノートとかに書いている分にはちゃんと結論まで行き着いちゃうので、入力が速いキーボードならではの現象なのかな、と思ってるんですけど。自分ながら困ったもんだ。
とはいえ、自分でも予想のつかないとこにいっちゃう、というのは結構楽しかったりするので、これで行こうと決めました。
で冒頭の「ツーシーマー宣言」ですが、野球に「ツーシームファストボール」ってのがありまして、詳細は球種 (野球) - Wikipediaの該当部あたりを参照にしていただくといいんですが、最後の最後にボール一個分変化する球種で、投手やらコンディションやらでいろいろ変化が変わっちゃうとこも特徴でして。どうにも思ったところに行かないってとこが、自分のエントリの状況にピッタシだなあ、と思って「そういう人です」と言い張ってみる次第です。
なんかこのエントリもボール一個分くらいずれてる気がします(笑)