サイエンスミステリーIV それは運命か奇跡か!?〜DNAが解き明かす人間の真実と愛〜

見ました。ホント強力すぎる番組ですねー。
こういうのは手間かかって大変だと思いますが、いろいろなジャンルで見てみたいものです。
近くて遠い話題になりますが、各学会でどんな新しい論文とかが提出されてるようなテレビのニュース番組とか見てみたいなあ、と思ったですよ。歴史とか科学とかの本見てるとよく感じるのですが、わたしがぼけーっとしてる間に学問の世界ではいろいろ動いてるんですよね。その方面に詳しい人が最新の情報をそれなりに噛み砕いて教えてくれる番組があればみちゃうなあ、と。専門誌読めばいいっちゃあいいんですが、しんどいですしね。
スポンサーIBMあたりで出来ないものか、とおもったですよ。