明日は明日の風が吹く - 自分のサイトと同じ名前のサイトがある人(from ゴルゴ31)

id:yas-toroさんのご紹介記事。
サイト名には非常にこだわるので楽しく読めました。ここは適当(いいの思いつかなかったので自分のハンドルをイジった)だけなんですが、本サイトの方は相当考えて決めましたし。あの「Parallels 2」ってのはイエスの「パラレルは宝」って曲からのいただきです。バンドとしてのイエスの全肯定路線をコンセプトに取り入れたかったのと、邦題がある曲で最も奇怪な部類にはいる「Parallels」を選びました。「2」ってのは二番目ってこともあるのですが、ゲームソフトの「グーニーズ2」が源泉だったりします(笑)
ファミ通かなんかのマンガで「グーニーズ2はゲームだけってことしらないで、ビデオ屋大恥」ってのがあって、それが非常にインパクトあったんですごい残ってまして、コレダ、と。
Parallels 2」の「2」はグーニーズ2からのインスパイアだ!と誰かに伝えたかったので利用させていただきました。