違う意味で踊りたくなる曲

ウインターハーツ・ギルド

ウインターハーツ・ギルド

部屋の掃除してたら出てきたので、聴いてました。購入して3日で部屋から消えたので困ってたんですが。
このCDの4曲目、silver tongueって曲がなんか普通にこう、リズムとって踊りたくなる曲っていうのじゃなくて、神輿担いでみんなで大暴れしたくなるような、たまった鬱憤を爆発させるような曲調でヘンに印象に残りました。歌詞カードの訳を見てもちょっと良くわからんので、ちょっとわけわからなくなったのですが。英語がわかる人だとまた印象も違うんでしょうね。こういうお祭り系というか、「みんなのうた」の系譜で有名なのはHelloweenの「Rise and Fall」があるんですが、影響受けたりするんでしょうかね。