キーボード

ノートPCのキーボードで打とうとすると全然筆が進みません。外付けキーボードが欠かせなくなってきました。打鍵感の良さが発想を促す。なんというか、思いついた文章を打ち込みはじめると、またそれに関連したことが思い浮かんできて、最初思ったことと違うような内容になっちゃうというか。ちゃんと流れを考えて文章作るべきなんでしょうが、打ってるうちに思いもよらない結論になっちゃうこともあって楽しかったりして。たいていは没ってるんですけどね。MLBワールドカップの話のオチがメイドカフェの話で終わったりしてる自分のテキストみると頭くらくらしてきます。
これもすべてキーボードのお陰。みんなよいキーボードを使うべきだとわたしは考えます(MLBのCMでのイチロー風)。