バッターボックス後ろの広告を変える技術(笑biz:::笑えるだけが取り得のアメリカ発最新トレンド/ビジネス/経営/広告/マーケティング情報源ブログ。)【[N]ネタフル - ブログ from ブログニュース | Excite エキサイト : ニュース>ブログニュース】

MLBネタなのでメモ。日本のメジャーファンに評判の悪いヤンキースタジアムの読売新聞広告も、もしかして合成なんでしょうか。
スカパーでMLBを視聴してる関係上、試合中の広告を見ることがよくあるんですが、日本企業も結構名前だしててヘンな気分になりますね。
MLB中継でトリビア問題がほぼ必ず流れるんですが、その広告はたいていアフラックなんですね。日本でもこういうのやってくれればいいのにな。MLB系のブログを支援するとか。専門ブログならそれ以外の話題がでるのが少ないのでデメリットも少ないと思うんですけどね。どうなんだろ。日本法人の広報の人がそこまでリサーチでききれてないんだろうなあ。スカパーでMLB見てる人なら、アフラックの人来たら話くらい聞いてくれると思いますよ。これも「資産」とわたしは考えるんですが、アフラックの人はどう考えてんだろ。気になりますねえ。