む、むずかしい

リンク集に追加ありがとうございます、の小見雲のネギま!応援団っ。の小見雲さんがじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さんの企画「募集企画」 ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!エントリを投稿されてるんで、他の参加サイトさんとかもいろいろ見せていただいてました。みなさんすごいなー、ってのが感想。
この企画が紹介されてたときにいろいろかんがえては見たんですが、いいんちょの「ネギ一直線」とか(クラスメイトじゃないけど)高音の「Sister's Princess」とかニュアンスずれっぱなしのものしか思い浮かばんかったのであきらめた思い出がありまして。応援してる龍宮隊長とか古菲のキャッチが思い浮かばんのが悔しい、というのもありますけど(笑) むずかしいわぁ
劇中での隊長の古菲評「一般人としては最強」ってのも実質的にキャッチコピーだし、これを超えなきゃと思うとなにも浮かばないとこがあって困ります。隊長はもう「ゆけむりスナイパー」でいいか、みたいのもありまして。いや、何を書いているんでしょうかわたし。とか打ってるあいだに絡繰茶々丸の「乙女回路は無限大」なんてのも思いつきましたが、どうでもいいですね。
結論としては小見雲さんありがとう、ということで。