まあわたしなりにゆっくり行きます

141時間目のことを書いてたんですが、根詰めて書き出したらえらい手間になっちゃって、すすまないのなんの。まあ今週中くらいめどでエントリにできればいいな、みたいな。あわてるこっちゃない。
新アニメシリーズ「ネギま!?」が公式に誌上で披露されていまして、オリジナル「要素」が満載ということ楽しみも増えました。これでファンもふえてくれるといいな。いくら強力とはいえパンチラ、脱ぎで新規の読者をひっかけるのも限界があるでしょうしねえ。
このあたりの情報を雑誌の公的販売日より出しちゃったニュースサイトさんがいくらかいらっしゃったんですが、なんというか微妙な気分だったですね。「ニュースだからいち早く上げねば」「あんなすごい情報、ウチでも上げないと」みたいな心の動きが見えちゃったような気がして。実際、読者側からするとたいしたダメージはないし、問題が引き起こってるわけでもないですが、あんまり理念とか無駄なリスク背負い込むようなことはしないほうがいいんじゃないかな、なんて思ったりしました。あと付和雷同ね。
ニュースサイトのリンク集をやってる関係で過去にニュースサイト系の人が引き起こしたトラブルみたいのはいくらか知ってまして。後追いですけど。
このままニュース系ねぎまーの人が前のめりで走り続けちゃうと嫌なこと起こりそうで怖いんですね。ニュースサイト系のトラブルは1サイトだけの問題で終わらないことが多いので。
心のブレーキ、というとたいそうなんですが、ニュースに関してワンクッションをおける心の余裕を大切にしていただきたく思ったり。閲覧者としてのお願いでした。
なんかすっげえ偉そうでごめんね。