マーリンズ優勝おめでとー

テレビ大阪で視聴してましたが、すげー熱い試合でしたよー。良い試合見せてくれてホントありがとー!
世界でも最高級のファンの方々にやっと勝利というご褒美が来て、良かったなあとしみじみ。千葉ロッテファンは昔からすばらしかったですから。
元ホークスファンだったわたしですが、今回のマリーンズの優勝は心のそこからおめでとー!です。勝利を呼び込んだのが初芝というのもまた泣ける話。昔からチームを支えてきた選手ですからね。また、そのエラーにトニー・バティスタがからんでるというのも個人的にまた泣けた。MLB時代から守備の横着さに疑問符を投げかけられてた人なので。
8回にマリーンズが逆転するわけですが、7回裏の攻撃からすべてつながってるんですよね。川崎宗則の打球が早坂圭介のファインプレイでアウトにならなければ、8回のエラーはなかったかもしれない。追加点になってた打球だし、そこで代打初芝というのもありえない。点とってたら三塁に守備固めを入れてたかもしれない。すべては早坂のあのプレーだった。
野球というスポーツのすばらしさを再認識した一戦でした。
Hatena::Group::MLBMLB日記をやってるのですが、そっちが審判がらみで嫌な流れになってるので、余計に心が洗われました。ありがとね。