まあいろいろ

全般的には良い一日でしたが、ひとつ罠が!
上司に申請していた夏季休暇(今年から変動型になったのです)がいつのまにか取り消されてたことに気づきました!メジャー観戦に向けて動かないとやばい時期になってきたので、大ボスに確認したことで判明しました。過去のメール見てみると、ちょうど重要な行事と重なっていて「休みを自粛してください」とか書いてある!休暇の時期が微妙だったので、事前に「本当に大丈夫でしょうか」って確認したうえの申請だったんですけどね(笑)
単純にど忘れしてたか、思ってた以上に上からの圧力があったんかなあ、と思ってます。すごい応援してもらってたんですけど、逆にそのせいで「やっぱ変えてくれ」って言い出せなくなったんだろうなあ。
明日旅行会社に行って、いろいろ聞いてくる予定です。出不精なのでいろいろ確認しないといけないこともありますし。野球メインのツアーじゃないと孤独に耐えかねて死んでしまいます。