なんか申し訳ない

前のエントリにご指摘いただいたことで、いくらかの方に読んでいただいたんだなあーことがわかりまして、なんというかお恥ずかしい。
あとこのご指摘いただいたことで、ポニテについてwikipediaで調べたら、7月7日がポニテの日ということもわかって、七夕とポニテ萌えもつながってるんだなあ、なんてことも(多分常識だったんでしょうが)わかってなんともいやはや不勉強でした。
例のエントリの現状は「陰謀」でつまづいちゃって。「にょろ」の使いどころとか(どうも必殺フレーズっぽい)、めがっさ近辺の強弱(「ものごっつい」とかも使ってるので)、気になって仕方なくなります。先日のアレが終わったら会話文を洗ってみよかな、と思いますがどうか。多分やってる人いっぱいいるだろうけど。
あとこのあたりのことでふと思ったことで、ハルヒが人間以外について場合たいてい「宇宙人、未来人、超能力者」の順で言いますし、「憂鬱」でもこの順に姿をあらわしますよね。もしこれが「超能力者、宇宙人、未来人」だった場合の可能性を考えてひとり笑ったりしてました。
所属が変わらない場合でも、文芸部室で待ち構えてるのが古泉だったらどういう会話になったんだろうかとか。
所属が変わってヒューマノイドインターフェイス朝比奈みくるとかになってたら、コミュニケーションが大変だなあと思うし、古泉(大)とかが出てきたときのキョンの反応とか考えただけで笑えてきたり。SSにしてみたら面白いとか思ったんですが、それ以前の理屈の部分でつまづいちゃって想像だけで止まっちゃってるんですが、職人さんだったら巧く料理しちゃうんだろうな。自分の頭の悪さが残念で仕方ないです。
まあ何が言いたいかというと、きていただいた方ありがとうございます、ということで。