149時間目を読みました

感想です。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。基本的に他のサイトさんの感想なり、元のお話を読まれていることを前提で書いてますので、肝となる要素をスルーしてたりみたいなことがあります。まあ、そんなの。

超プロジェクト


麻帆良学園

明石教授 / ナツメグ / ココネ / 瀬流彦先生 / ガンドルフィーニ先生 / ヒゲグラ先生

一般参加

英子&直哉ペア / 雪ちゃん&はる樹くんペア

で、感想

超のチームを便宜上「超プロジェクト」と呼称します。チームってよりプロジェクトだなあ、と。

よく考えるとむちゃくちゃシュールな話だ
30メートルのロボが出てきて、やることはただ脱がすだけ、ってすんげえシュールな話だなあ、と。前のときはどうだったんだろう。
龍宮隊長と飛行船
一人で思わせぶりなことつぶやいてるのが龍宮隊長の味。バックに写ってる飛行船に超と葉加瀬がいるんでしょうね。飛行船の護衛を地上からとは…さすが隊長。
いつでもあなたのおそばに…古菲ファンクラブ
たいていの場面にいますね、ファンクラブの人たち。学園での人気では古菲がダントツですなあ。
ツンデレきたきた!とハルナの強力な煽り
パルさまの追い込みっぷりにおじさん脱帽です。言動がツンデレに入っちゃった千雨はもうグッときましたです。次号は休載ですが、個人的にはこのあたりの描写だけで2週間持ってしまいそうです(笑) すばらしいなあ。目隠しとか息止めちゃってるとことか、たまらないものありますね。千雨の止め絵のすばらしさはいうまでもがな。
ガンドルフィーニ先生出た!
いや、ホント出ただけなんですが、うれしいなあ、と。

なんつーかいろんなシーンが連なってるというか、場面切り替えが激しすぎて、全体をとおしての感想みたいのは書きにくいものがあるんで手抜きですが、今回はこんなもんで。

この話については、他サイトさん言及もしてみたいので、週末にでも楓さんとことかhakuro.infoさんからいろいろな感想サイトさんに寄せさせていただく予定です。