クレンペラー、マタイ受難曲を聴いています

バッハ:マタイ受難曲(全曲)

バッハ:マタイ受難曲(全曲)

先輩が貸して下さったので、早速聴いています。
オーディオには力を入れてないので、うちの環境は、ほんとしょぼいんですが、クレンペラーさんの曲はどれを聴いても、どんなに小さい音で聴いても、箱鳴りしてる感覚がして、すごく気持ちいいです。
CD3枚組の長丁場ですが、一気に聴いてしまいます。
こんな美しい音楽をきいてしまっていいのか、その資格があるのかとさえ思ってしまいました。さすが名盤ですね。
明日からがんばって生きていかねばならん気持ちになりましたよ。
ちょっと目標にしてることがあるので、それを週末でひとふんばりしてみます。そうでもしてみないとこの音楽とは向かい合えない。