148時間目を読みました

感想です。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。基本的に他のサイトさんの感想なり、元のお話を読まれていることを前提で書いてますので、肝となる要素をスルーしてたりみたいなことがあります。まあ、そんなの。

で、感想

スマートに小見出し使って。Tips:ジュンのチラシの裏さんの影響です。

このかはどこいった?
147時間目では明日菜の傍らにちょこっといましたが、今回はまったく出番なし。「ウチもやりたいー」とか言ってたんで、衣装を見繕いに行ってるんでしょうか?おいしいトコ持っていきそうだ。
司会は毎度おなじみ、朝倉です
一番の特長である前髪部分が隠れていたので、わからんかったですよ(笑)大河内さん、フォローありがとうございます。
ただ働きご苦労さまです。しっかしほぼアドリブであそこまでやっちゃうって、すげえスキルだなあとしみじみ。なにげに最強かもしれないな、この人は(笑)
おわっと
裕奈のこのセリフ、すげーネギまっぽくて好き。よくでてきますよね、「おわっと」
千雨のトラウマが…
ネギのもとへ向かう古菲におしかけ同行のいいんちょまき絵。このふたりの組み合わせって、千雨のコスプレコンテストのときのコンビですよね。原因はネギだったんですが、結局脱がされたわけで、今回もなにかありそうな予感。
夕映っちは準備完了
エヴァンジェリンが様子見を決め込んでる今、ネギのメンタル面のケアは夕映っちのミッション。内容的には恐らく「人々に選択の権利を与えていない」あたりのことを言うんだろうなーとは思うのですが、楽しみですね。興味深かったのは「千雨に打診」しているとこですね。恋の鞘当というか影響力を測っているというか。このふたりのベクトルの違いも面白いんですが、理解が浅いのでうまく言語化できません。他のサイトさんみて勉強させてもらいます。
ヒーローユニット
やられた。予想を超えるアイディアですね。さすが。
刹那の仕事モードの表情とか久しぶり。それについていけるんですから、明日菜のスキルも大分上がったんですね。さりげない演出でええ感じ。
そのシブさと味のある性格でネギまファンを魅了した「ヒゲグラサン」先生が「ヒゲグラ」という見も蓋もないニックネームで呼ばれていること、刀子先生はやはりモテだったことなど興味深い事実が提示されてておいしい。高音はまた脱ぐんだろうなあ(笑)
ハッキング
がんばれ!弐集院!っていいたいとこですが、誰が活躍するんだろ。学園警備システムの概要が明かされそうで楽しみではあります。戦いの全容が見えない、ってのが一番のネックになるでしょうし、学園長先生が実力を発揮しちゃうのかも。学園最強とは言われてますが、純粋なバトル系の能力だけじゃないような気もしますし。

今回もぐいんぐいんと動くお話でしたね。面白かったです、はい。