考えれば考えるほど難しい

ネギま情報サイトさんの過去ログからいろいろなサイトさんを訪問させていただいてます。
その中で、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さんがネギま!キャラを使って最強の野球チームを考えてみるという記事をやられてまして、メジャーリーグオタのわたくしもやってみるぜよ、と思いたっていろいろ考えてました。とはいえこれがなかなか難しいもんですな。
外野陣は左翼手古菲中堅手長瀬楓右翼手神楽坂明日菜でほぼ決まり。
古菲長瀬楓は二人で球七、球八(アストロ球団)のホームランキャッチを実施、取りきれない球は(恐らく)強肩、自動車並みの俊足の神楽坂明日菜がフォローして、鉄壁の外野陣を構成してもらうのがいいかなあ、なんて。
先発投手は近衛木乃香ではんなり。三塁に桜咲刹那を置いて、愛の力で打球を処理しまくってもらうと(笑)
いくら運動能力に優れているといっても、送球は別モンなのので一塁手絡繰茶々丸を指名することで確実にアウトにしてもらう。
捕手にはさっちゃん。捕手はグラウンドの監督といわれますが、言うこと聞くメンバーではないので、精一杯癒してもらうのだ(笑)味方同士でもめたときの仲裁役にもピッタシ。
とここまで書いてきてアレなんですが、一番最初に浮かんだのは「代打の切り札」龍宮真名。場数の多さ、能力の高さからスタメンにしたくなりますが、ここ一番であぶさんのように酒しぶき(酒はマズいか)とともに登場してほしい。
クローザーはEvangeline.A.K.McDowell(打たれても文句いわれにくい)、セットアッパーは釘宮円(肝がすわってそう)でしょう。二遊間は佐々木まき絵明石裕奈がいいのかな。仲良さそう(これ、結構重要)だし。
時間できたら、打線にしてみます。打順までは無理ぽ。
こういう遊びができるのも楽しいですね。赤松センセありがとう。