昨日からバリバリやる予定だったのにね。

いきなりの同窓会で飲みすぎでグダグダになって更新できず。まったくもってお笑いでございました。同級生のひとびとがあまりにも変化してないのでビックリしたのですが、これからの10年で激変するんだろうなあ、とも思います。中学のときの同級の方なので面影ない人いてもおかしくないのにな。
8月上旬に野球を見に行くことに決めまして、その手配とかゲンかつぎ(チケット等がてまどったのです)であらゆるサイトの更新を止めてたわけですが、そのあいだにもいろいろ。
実施したことでいうと、トラックボールが不安定になったので、あたらしいのに変えました。いままではマイクロソフト トラックボールエクスプローラーだったのですが、お値段の都合でこれに。

2697 Orbit Elite(USB/PS2)

2697 Orbit Elite(USB/PS2)

スクロールのホイールがなくてちょっぴり不便だし、球が固定されてないのでなくしてしまいそうで不安なんですが、それ以外は問題なし。トラックボールはどれも個性的なのでなれが必要ですが、それさえ乗り越えればこんなにいいもんないと思うのですがどうでしょう。
あと、まだ未更新ですがはてなグループ(http://mlb.g.hatena.ne.jp/)を作成しました。はてなとかそれ以外の方のメジャーリーグ観戦記を集積できればうれしいなあ、なんて思います。オールスターブレイク中にそれなりのカタチにしていきたいです。
この期間中にふとしたきっかけでデジカメを購入。
FUJIFILM FinePix A345 デジタルカメラ

FUJIFILM FinePix A345 デジタルカメラ

これも値段だけで購入を決めたので、よくわかりません。というかまだ手元にありません(笑)これでいろいろ記録できるようになってサイト更新にも幅ができそうです。オフレポとかを写真だけで構成するとかできそう。