ネットしてなかったので

日米間プロ野球 FINAL LEAGUE

日米間プロ野球 FINAL LEAGUE

買い置きしていたこのゲームをやってました。慣性がついてるので守備が激ムズなんですがそれ以外は楽しめます。わたしはeasyモードでバリバリ打ちまくってます。ちょっとアレだなあ、と思う部分はオフにできたりするし守備走塁もオートにできるので、結構面白いです。球も適当に散らしてたら打たれないし、相手も定期的に真ん中付近に投げてくれるので、それをフルスイングで打ち砕く、と。
でもこのゲームの一番の楽しみはお気に入りの選手をコレクトしていくとこにあると思います。特にメジャー好きの人!ヘルトン、アロマー、チッパー、エイロッドの内野陣なんてゲームでしかありえん話ですから。あんまりゲーム進んでないんで、彼らは出てきてないんですが、パワー6のジョージ・アリアスでも結構本塁打でるのに、パワー10のヘルトンとか出てきた日にはどうなるか、想像もつきません。
あと、自分のチーム名をメジャーの球団名にできるという謎の仕様があります。ディビジョン昇格とかのときにできるんですが、なんの意図でこんなことになってるのかわからなくて笑ってしまいました。でもこういうの大好き。

最初はちょっと難しかったけど、結構いけるゲームですよ、これ。