メガンテとPOP

ABO〜アボ〜さんで紹介されてるPLUNET - livedoor Blog(ブログ)さんのPLUNET:勇者アバンが遺せし技 - livedoor Blog(ブログ)を見せていただいて。RPGの呪文についていろいろ調べたくなってきました。やらないだろうけど。一撃必殺ってわけでもないし、跳ね返されたりもするメガンテって存在が非常に日本人的だなあ、と思ったりしたんで。なんかよくわかんないですが。
A.F's.J.さん経由でアキバBlogネギま!13巻「アーニャ〜!他に言葉が必要か?」「とりあえずエヴァがよい。よいよ」を拝見。たまにはてなブックマーク経由で拝見したりするんですが、秋葉原のポップはすごいですね。会議とかして決めてるのかな。この人がPOPを書いたら売り上げが2倍に!みたいな人がいたらその人「ポップスター」だなあ、なんて思ったり。オチてない(笑)