153時間目を読みました

待ってる人いないけど、書きます。感想です。
アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。基本的に他のサイトさんの感想なり、元のお話を読まれていることを前提で書いてますので、肝となる要素をスルーしてたりみたいなことがあります。

で、登場者一覧です。

超プロジェクト



ロボ軍団のみなさん / 茶々丸三姉妹

で、感想

カメラワークの勝利?
ネギパーティに焦点をしぼった今回、ネギパーティと龍宮隊長しかでてこない。この脚本というか、カメラワークのすばらしさに拍手。ベタっっちゃあベタですけど、燃える展開ですよね。最後はゆえっちがバシっとキメてくれるし。あくまでもエンターテインメントですが、カメラがネギから離れないので、ドキュメンタリーみたいな、別種の緊張感を演出してくれてます。スケール感が味の前回と違い、なんか読んでて焦る感じがしました。

ちょっと時間がなくて頭がこんがらがってるので、明日にでも追記します。はてなならではのキーワード画像直リンを駆使します。自分のために(笑)

ふと、こんだけ大変なタイムワープをわりかし気軽にやってたパタリロはすげえな、と思いました。