MIL 12-6 COL

大家友和先発。6失点したんですが勝利投手。しかもおもむろにスイッチヒッター化し4打点の活躍。なんか夢見てるみたいな試合でした。試合を観戦はしてないんですが、朝のテレビで大家のヒットシーンだけは見てまして、左でヒットうってるとこは確認済み。放送事故かとおもた。メジャー上がってからスイッチに転向した人ってわたしの記憶では15年くらい前のツインズの捕手の人(名前忘れた)くらいしか知らないし、その人もシーズンオフにみっちり練習してから転向したはずで、ほとんど練習もなしにこんなことやっちゃう人って初めて聞きました。いまだに信じられないなあ。メジャーの人にもインパクトあったらしく、Wrapupにも大家の写真がつかわれてます。
中地区では首位カージナルスに4.5ゲーム差。ワイルドカード争いではトップのレッズに4.5ゲーム差をキープしてます。