はてな はじめまして、家計簿ソーシャル 散財.comhttp://www.3zai.com の企画・運営をしています。コンセプト/機能紹介http://www.3zai.com/global/help/現・・

利用者として、意気込みは認めたい!と思いました。
とはいえ、散財ユーザーの声も先に聞いて欲しいなあ、と思いましたよ。意見が伝わる→操作体系が改善される可能性がある、ということで利用者にもメリットがあることなんで、特に報酬を用意しなくても答えてくれると思うのです。そのくらいはちょっと落ちついて考えればわかると思うので、そうとう追い詰められてはるんやなあ、と思いましたですよ。
はてなポイントをほしいとは思わないので、あそこに答えようとは思わないのですが、まず問題は入力が面倒な点と購入場所の入力が「必須」な点だと思うので、その辺を重点的にやっていただければ、と。住所絞込みで「誰がなにを買ったか」まではいらんと思うのですよね、何人買ったか、くらいまでわかれば十分ではないかなー、と思いますです。あと携帯からの入力は必須だろうなあ。
その気合には感動しましたので、しばらく使い続ける予定ですが、家計簿ソフトの研究とかその辺もがんばってください。SNSであることのこだわりというか、意識は捨てた方がよりよいものができそうだなあ、と。
ただ記録するだけで無駄な出費は確実に減るので、ハマったらどかーんと来る気がしますよ。
中の人、がんばってください!