こりゃすごいみたいですねー

日本型ヒーローが世界を救う!

日本型ヒーローが世界を救う!

読んでるサイトさんでひどい書かれ方してたので、はてなでサーチしてみたら観たり読んだり聴いたり、感想日記さんがこれはちょっと酷いのではというエントリで言及されてました。アメコミについては超初心者でして、ネット上で覆面エキスパートの方が多数いらっしゃるように感じましたので、怖くて言及さけてたんですが、この本はイジれそうですねー。自分のレベルでどこまでツッコミ入れられるか見てみたくなってきた。見つけたら買おう(笑)
この手の「調査皆無でまず結論ありき」な本ってのは「とんでも本」っていうよりカテゴリにははまらない気がしますね。「つり」でいいのかな。
WATCHMEN(ウォッチメン)/日本語版の復刊交渉が始まった近辺にこの本が出てるってのも、運命というかなんか得体の知れない流れみたいなものが見えますですわ。