ちゃんと60歳までに死んであげますから

またタバコが増税みたいで、いやはや。もう慣れちゃってますから怒りにかられたりしないわけですが、なんか「もっと早く死んでください」みたいに国に言われてるみたいで嫌だなあ、と。メンタルの弱さをそれでカバーしてる感じなので。ほんとにお子さん方にお金まわしてくれるんならいいですけどね。ちゃんと目に見える形にしてくれると命削って次の世代を支援してるという感じでそれなりに気持ちもいいですし。いま定職が必要なのに得てない方々が職をもてるように産業の幅を広げるカタチでの資金投入ならなお良いですけど、望みすぎでしょう、それは。
政府の方々はガンガン税金上げてくださって、まあご苦労様というか。ちゃんと年金をもらわない年齢のうちに死去いたしますので、働く意欲を下げるようなことを堂々とするのはよしていただけないかと思う。もうちょっとわかりにくくしていただかないと、ニュースを見るたび鬱になる。税金を上げるのは悪いことだとちょっとは思って欲しいです。
いろいろ問題があるのは理解はしているつもりなんですけどね…