ウェブログとそれ以外

これからはウェブログとそれ以外を別個に管理していこう、なんて思ってサイトをごにょごにょしてます。いわゆるRSSもはいてなくてブログツールを使ってない、伝統的なウェブサイト群の呼び名ってどう呼べばわかりよいのかな、なんて悩んでます。「ホームページ」という呼び名はビルダーばりばりっぽいし、「サイト」はブログも含む概念なので適切とはいえないし。これこそ「はてな」でポイントを使ってやるべき質問なのかな。
くくりが小さい方が管理しやすい、って理由だけで分けてるのでそんなに固執する問題でもないのですが。はてなアンテナはてなRSSの使い分けがこのカテゴライズでやりやすくなるので、それが一番の理由だったりするのですが。
ウェブログってのは考えれば考えるほどやっかいな存在だ(笑)