低速シンカー、炎上系さんで高津の将来の話

ベストセラーの「マネーボール」でもいきなりトレードの話がありますので、機会があれば目をとおしていただければ。涙なしでは見れないシーンです。
高津選手の復活させられるのは古田しかいないと思うので、オールスター休みあたりに渡米していただけないものでしょうか。インタビューとかで受けた印象では、高津選手は「メジャー行きたい!行きたい!」って海を渡った人じゃないだけに余計につらいんだろうなあ、と思うのですが。覚悟が足りない、っていうんじゃなくて外国でトラブルに逢った人みたいなパニくってる状態というか。
こういうときこそ代理人のアーボンさんが手を打たなきゃならないのに、なにやってるんでしょうか。選手の心のケアも重要な仕事のひとつなのに。