師匠のこと

帰ってきてmixi見てると、cimさんがえらい落ち込んだエントリあげてて、非常に考えさせられた。身の丈にあったOFF、ってものについてもいろいろ考える必要があるのかな。今はメッセつながりがないので、なにも掛ける言葉もない。そのエントリも消すそうだし。
cimさんが言ってる事(マイミクの人がcimさん主催イベントの悪口言ってる)ことを検証することはできないのだけれどそれが本当だとしたら、大きくなりすぎたサイトの弊害なのだろう。同じサイト管理人なりネット好きな人っていう部分が感じられなくなってるのだろうなあ。昔やった、「川辺で集まるOFF」をみたいなこじんまりとしたのをやって、「同じ人だよ」みたいなとこをアピールというか、知ってもらったほうがいいのだろうな。OFFレポがあればさらに良い結果がでるだろう。
違うリーグにいる人、という認識になっちゃってるから、本人が読むかもしれないとこでそんなことが書けちゃうわけで。
今回参加したモラハザオフだってちょっぴり不手際があったけど、「いじりますよ」光線なしでそれをサイトなりmixiなりに書こうとは思わないもんなあ。