ジャレッド・フェルナンデス広島入り決まりっ

はてなグループで書くほど大層なことでもないのでこちらに。
いやあネタだと思ってたんですが、マジなんですね。広島えらいっ
去年、ブリュワーズでちょろっと見たのでエントリにしとくです。
簡単にバイオをご紹介しますと、メジャー暦5年ですが登板試合数37試合が示すようにちょろっとメジャーに上がっては落ちる「a cup of Coffee」な選手です。通算イニングは108回2/3なんですが、被安打が126もありまして球威の無さが如実。わかりやすくマイナーの選手ですね。
この選手の一番の特長がナックルボーラーである、というところなんですがあんまり魔球っぽくなくて派手めのスローボールって感じでした。6イニングで四球1なんで優秀といえば優秀なんですが、ナックルがあまりストライクゾーンに入ってる印象がなくて、他の球投げてボコられてました。6回1/3で7失点ですから去年がとりわけ悪かったんでしょうが。
見た目はかなり身長が低くて、ころっとした体型してたので逆の意味で広島の人にビックリされそうです。その外見もあって活躍できたら大人気になりそう。心配されそうな捕手の件ですが、ナックラーなれしてないブリュワーズのリベラ捕手でもパスボールとかはあまりなかったので、練習熱心そうな広島の選手なら問題なさそう。トンでもないとこになげっちゃうことがたまにあるんですが、それはわりきるべきですしね。
広島の外国人選手はツボつきまくりなので、ちょっとマニアなMLBファンにはたまらないものがあります。代理人としっかりコンタクトとれてるんだろうなあ、と思います。