150時間目を読みました

感想です。アイコンは雑兵の修行場さん、ほしのはてさんの素材をはてなキーワード経由で利用させていただいてます。ありがとうございます。基本的に他のサイトさんの感想なり、元のお話を読まれていることを前提で書いてますので、肝となる要素をスルーしてたりみたいなことがあります。まあ、そんなの。
で、登場者一覧です。

超プロジェクト


麻帆良学園



ココネ / シスターシャークティ / 弐集院 光 / 処理班の方々

関係者


で、感想

連投は少なし
連続して出演してる人は龍宮隊長と柿崎、桜子、円、美空の5名だけなんですよね。パーティのメンバーとかわりかし出ずっぱりだったので、この少なさと選ばれた面々の意外さは興味深いです。意外じゃないっちゃあ意外じゃないんですが。
このかこのか
ゆーな☆キッドからこのかへの場面転換は美しかったなあ、と。このかはヒーロー志願を断念し、緊急救護室でヒーラーとしての修行中です。劇中のスピードと雰囲気を一気に落ち着ける存在感はこの人ならでは。
美空仕事しろ
お茶飲んでまったりしてました。ここまでやる気がないと、もしかして何かの伏線か、と邪推してしまいます(笑)このままなのかなー、この人。
弐集院さんは解説役
セリフはすんげえ多いんですが、ほとんどなにもしてませんですね。最後にやられちゃうし。でもこの方のお陰でたいちょのすごさがわかります。
やっぱりゴルゴな龍宮隊長
矯正転移魔法弾でゴルゴばりの跳弾。次はなにを見せてくれるやら。なんかニヤニヤしてるとこが素敵。「金で動く」のがこの人のキャラづけですが、金にこだわる理由を描写されてないこともあって、もう少し深いものも抱えてそうなので最終局面での動きが楽しみです。
早くもラスボス登場
超です。ヘンなユニット抱えてます。動きが楽しみですな。書き忘れなのか演出なのかわからんですが、正面遠景ではほほの丸いヤツが消えてますね。いままでは必ず描写されてたんでちょっと気になります。ラブひなのカオラのときは「おすましすると消える」だったはずですが、超の場合はどうか。

「ここからが本番」らしいですが、さすが息もつかせぬ展開で。「今の私にわずかでも対抗できる可能性があるのはネギ坊主だけ」あたりのセリフは考察サイトさんのツボつきまくりだと思うんで楽しみです。来週も期待あげ。